中古住宅購入+リフォームのワンストップサービスを実現
不動産売買(購入や売却)とリフォームを1社で完結できるワンストップサービス
中古住宅は経過年数に伴う損耗や居住者の使用によって起こるキズや汚れがつきものです。
そのため、中古住宅を購入する大半の方はリフォームを行ってから住んでいます。
ところが、中古住宅を販売しているのは、不動産会社なのですがリフォームの設計施工を行うのは建築会社となります。
不動産会社で物件を探し、条件に当てはまる物件が見つかってから、リフォーム会社を探し相談にのってもらう。このような作業では時間も苦労もかかります。また、この2社が別々になることでなかなか中古住宅購入がスムーズにいかないケースもあるようです。
そこで、私たち八城地建では宅地建物取引業の免許と、建築事業の免許双方を取得し、スタッフも不動産売買担当とリフォームの担当を決め専門性を高めています。
不動産売買(住宅の購入)とリフォームを1社で行えることで、リフォーム会社を探す必要もなく、住宅ローンの資金計画も考慮されたリフォームの見積もりを提案し、安心して中古住宅を購入し理想の住まいを手に入れられるよう体制を整えています。
ワンストップサービスが生み出すお客様へのメリット
-
1住宅探しとリフォーム提案を1社で完結できるので、
リフォーム会社を探す手間と労力がなくなるので便利 -
2購入前の資金計画を把握した状態で物件探しとリフォーム提案を受けられるので、
予算を守られるという安心感 -
3住宅購入後も将来に渡って住宅のメンテナンスの相談ができるので安心
一般的な流れ
八城地建のワンストップサービス
適正な価格でのお見積りを提案
八城地建ではリフォーム工事を行う際、「一括下請け」は行っておらず材料、職人を全て分離発注をしている為、お客様の負担となる余計な中間マージンが発生しません。
さらにお客様との打ち合わせを行う専属スタッフが現場の管理を一元化することで品質の高い住まいづくりを実現します。
一括下請けしている会社の見積もりの流れ
八城地建(工務店)リフォーム見積もりの流れ
暮らす人のニーズに合わせた住宅へカスタマイズします
八城地建では新築住宅の設計施工からのノウハウを生かし、リフォームにおいても無垢材や造作建具等を利用し、お客様それぞれのご要望に沿ったリフォームデザインの提案をしています。
また、リフォームの予算も希望も様々で、予算100万円以内での内装リフォームから、予算500万円前後での水回り設備の交換リフォーム、予算1500万円以上の大規模なリフォームまで幅広く対応することが可能です。中古住宅は現在の住宅とは異なり、その築年それぞれの家づくりや当時の流行が施されたりと、現代の家族構成や家具の使い方、配置が合わないことが多々あります。
これらの問題点を住まう人にとって使い勝手の良い「カスタマイズ」することで、中古住宅はとても魅力のある住まいへと変わります。