#15 セカンドハウスで使っていた札幌市南区のマンションを売りたい
2021.11.11
お客様の背景
▶ 売買の別……… マンション売却
▶ 氏名…………… M・S様
▶ 年代…………… 60代
▶ ご職業………… 会社員役員
▶ お住まい……… 東京都
▶ ご相談の地域… 札幌市南区
▶ ご売却の理由… 資産処分
▶ お問合せ方法… お客様からのご紹介
ご相談内容
お客様からのご紹介でマンション売却のご相談をいただきました。セカンドハウスとして使用している分譲マンションのお部屋があり、ご自身と子供用に2部屋所有していたものの、1部屋しか使っていないので手放したい。以前別の仲介業者に売却を依頼していましたが1年以上売れなく、そのまま売却を一旦止めていた状況でした。また、同じマンション棟内にすでに販売中の物件が数部屋あり、それらも売却期間が長期化していた為、売却が難しいのではと心配されておりました。
ご提案させていただいた内容と結果
ご依頼いただいたマンションは、築28年・札幌市郊外にある2LDKのマンションでした。入居者専用の大浴場があることからリゾート向けのマンションで、他の部屋も多く売り出されており、如何に差別化を図れるかがポイントとなりました。まずは今まで販売していた価格があまりにも相場から離れていたので販売価格を見直しました。次に売主様と一緒に、お部屋・マンション・地域のアピールポイントを書き出し、それを道外のお客様にターゲットを絞った文言に調整し、インターネット掲載しました。写真もマンション内だけでなく周辺環境の写真を多く使い、ページ内で観光できる様なページに作りこみました。結果、当初の予定通り道外からのお問合せ・ご内覧が多く、半年ほど時間はかかりましたが、同マンションの販売物件の中で当時唯一売却を成功させることが出来ました。
担当者からのコメント
営業担当 【札幌本店】 酒井 克也
「売れない不動産は無い」をモットーに、様々なご相談を承っております。なかなか売れない物件もありますが、精度の高い価格査定や、物件のアピールポイントなど、売れるための工夫においては、とても重要視して販売活動に取り組んでおります。これから、札幌市南区の不動産の売却を予定されている方、すでに他の不動産会社で売り出しているが、なかなか売れなくって困っているという方も、是非ご相談下さい。